うそ、ほんと、日常。

なんかいろいろ失敗だらけの私の日常。

事件だ。

事件だ。

山手線に乗ってて、結構車内は空いていたので座ってたのですが、目の前に20代半ばとおぼしき男性が、なかなかのふらふらで立っていました。

空いてるのに座らず、つり革に捕まってふらーふらーっと揺れに揺れてた。
私の目の前に立って。

月曜日から酔っ払いかあ、と思いつつ、次の駅でさらっと違う所に座り直そうかなあ、と思って、その人をちらっと見たのです。

ちょうど電車は次の駅に停車。

私が若干腰を浮かせたかどうかくらいのタイミングで、その人はカッと目を見開いて、私の左手をガッと掴んで引っ張りました。

びっくりしすぎると、声出ないのね。
息飲んで、無呼吸で、必死に抵抗しました。

周りの乗客の方々も、あれ?なに?みたいな雰囲気に一瞬なって

発車のベルと共に、その人は私の手を離して電車を飛び出しました。

何が起きたんだろう‥。
なぜ、私は西日暮里で降ろされそうに?

新手のナンパですか?
それにしては、怖すぎる。

スリとかそっち?

ねぇ、あの人、何がしたかったの?
だいぶ気になる。
怖かった。
普通に怖かった。
びっくりすると声が出ない。

しかも、私一瞬、え?知り合いだっけ?降りるの?とか訳のわからない事を考えてた。

次の瞬間には抵抗してたけど。

多分全部一瞬の出来事だったんだろうな。

一瞬で人を恐怖に陥れてくれたわ。

あー!怖かった!