うそ、ほんと、日常。

なんかいろいろ失敗だらけの私の日常。

焦らない。私はゆっくり年をとる。

日進月歩。

少しづつ過去の自分を癒して、前進している私です。

こんな風に自分が変わっていけたのにはやっぱり周りの支えと自分の努力で

周りの人達に感謝しつつ、初めて、自分を褒めてあげたいなあと思うようになってきた。

踏ん張って、力んで、我慢して。

そんな力を入れた生き方をもうやめようと。

自分で自分を縛り付けて、どうしようもなく隠れて泣いたり。

そんな私は今はもう好きじゃない。
自分を好きになるのは、意外と難しい。

でも、好きになると、こんなに楽に生きられるのかと思える時もある。

なぜ、あんなに不安にまみれて生きてきたのか。

安心は、他人ではなくて自分の中にあったんだ。

死ぬのが怖かったけど、今はそんなこと考えない。

だっていずれその日は来るし、それは誰にでも訪れる。

そりゃあ怖いけど、今から恐れても仕方がない。

そんな風に考えられる時も来た。