うそ、ほんと、日常。

なんかいろいろ失敗だらけの私の日常。

自分の本当の気持ちを伝えたいのに。

私は今、彼といろいろな事があって、7年続いた関係が破綻しそうなんだけど。

破綻してもいいと思っている。
その方がお互いの幸せなんじゃないかと。

でも一方で、結婚したいとも思っている。
その方がお互い幸せになれるんじゃないかと。

その間にいて、身動きが取れない。すごく心地悪い。

彼は別れか結婚かなら、別れを選択する。それは絶対。

それが嫌でもがいてた。悲しくて辛くて、なんで結婚してくれないの??って必死だった。

いや、しないっしょ。
バツイチ子持ちだし、親と同居だし、それ以前に私少し心壊れてるし。あいつ、長男だし。

冷静になるとね、そう思うわけで。

で、何度も別れ話を繰り返しては、彼の別れも結婚もしない!という決断に流されてしまっていたわけ。

今、別れたいなと思う。
それは前とは違う気持ち。
前は、幸せになりたくてなりたくて、欲しくて欲しくて仕方がないから逆に諦めるみたいな、訳のわからない別れをのぞんでた。

今は、シンプルに、お互いその方が幸せなんじゃないかと思う。
お互い楽に生きたくて、なのにお互いが枷になっているなら外し合おうよ、と。思えるんだけど。

これがね、伝えられない。
伝えたら、本当に終わってしまう恐怖と、あの人といる安心感を失う恐怖。

好きなのよ、本当に。友達には戻れないのよね。彼が私と別れた後、誰かと結婚するなんて、もう本当にムリなの。

その枷を外さなくちゃ。
終わりにしたい。どうしても。
仕事辞める事も検討中。同じ職場だから耐えられないだけで、職場変われば別れたらもう接点ないものね。

別れたい。その未来はきっと明るい。
100%そう思えたら、ここから抜け出せるのに。

そしたらきっと私の思いを彼にまっすぐ伝える事ができるんだろうな。