うそ、ほんと、日常。

なんかいろいろ失敗だらけの私の日常。

少しずつ楽な生き方を見つけ始めた。

カウンセリングと、心療内科と、友達と、そして最大限に息子が私を支えてくれて、どうやらドン底には落ちなくても生きていけそうだ。

まだ、分からないけど。

不安だらけだけど。

自分に自信がないとか、あるとか、どうでもいいやーってとこまではまだまだ行けないし

ヒカリちゃんはあのままずっとすやすや寝ている感じがする。

起きた時、ホッとできるように、ヒカリちゃんは暖かく抱いておきたい。

彼が元凶だったのが、自分が過去を消化しきれてないってわかって、彼を攻めなくなった。

素直に話すと笑顔になれて、
笑顔になると彼は安心してる感じがする。

まだまだうまくはいかないし、きっと私の寂しい気持ちはそんなすぐには癒えないから、何にも解決はしていないんだけど。

別れたって別れなくたって、私の人生はさして変わらない。私の人生は私のものっていう実感を持てるようになってきたのかも。

好きとか嫌いとか。
1番とか2番とか。
いるとかいらないとか。

分けたり、順番付けたり、選択したり。
しなくてもいいことをして、苦しんでた。

まだしてしまう。でも、しなくていいんだって分かってるから帰ってこれる。

このまま克服したい。
このまま自分を変えていきたい。
長い靄の中から、今やっと出れる気がしてるんだ。