うそ、ほんと、日常。

なんかいろいろ失敗だらけの私の日常。

怒鳴り合い。そこに安らぎを見つけられない。

日曜日の朝は、ふわふわ目が覚めたい。
少し寝すぎたりして、でもいっか、今日は休みだしとか。

今日は怒鳴り合いで目が覚めた。
聞かないようにして目を閉じた。

また怒鳴り合いが始まった
我慢した。

また怒鳴り合い。

いい加減にして?と言った。
みんな自分は悪くない主張をし始めた。
うるさい、うるさい、うるさい。

分かったから。誰も悪くないなら黙って!朝からずっと、休みの日になんで私は怒鳴り合いを聞かなきゃいけないの?

もういい加減にして。
また、心が乱れそう。
大丈夫。
大丈夫。

私ちゃんと、気持ち言えた。
みんなを取り持てた。