うそ、ほんと、日常。

なんかいろいろ失敗だらけの私の日常。

アダルトチルドレン。私の中のインナーチャイルド

アダルトチルドレンについて調べていくと、私はこれなんじゃないかと思う節がたくさんあった。


この子はずっと意識的にいることは知っていたし、今もいる。

早速、自己治療法を、ためしてみた。


まず、その子を抱きしめるみたいに自分を抱きしめます。
ーーーなんか恥ずかしい。あーでも、落ち着くかも。

そして、自分が言ってほしい言葉をかけます。
ーーー1人じゃないよ。1人には絶対しない。大好きだよ。大丈夫。頑張ったのに辛かったね。あなたの後悔は全部許すよ。安心して泣いても笑っても大丈夫だよ。
   ヤバイ。涙が出る。

なんだこれー?すごい!なんか思いっきり泣いたらすっきりできるかもー

満たされない子供時代を抱えたまま、私は大人になって、子供部分を自分の中に残してしまっていたんだ。

その子を癒さなければ、私は変われない。

親に満たされなかった心を、彼に満たしてもらおうとしていた。

私の欲求はとめどなかった。
1人にしないで。ずっと好きでいて。私を全部許して。ずっとずっと。永遠に。

そんなこと、誰にもできないのに。

だから、私は恋愛が、うまくいかない。

今の彼と長く続いていたのは、私がバツイチ子持ちだから、負い目があって期待しなかった。だけど結婚のはなしをし始めて、私は欲求し始めた。

そして彼は応えられなくなって、苦しんでいた。

そうか。分かった。

リセットして考えよう。

彼じゃなきゃダメ?
本当に好き?私の欲求が満たされた時、本当に彼の事好き??

そうでもないかもしれない。少しゆっくり考えよう。

そしてまた、カウンセリングに行く事にしました。
自己治療だけでは、危ないので。