うそ、ほんと、日常。

なんかいろいろ失敗だらけの私の日常。

【心療内科受診】二回目

初診と違って、いくらか緊張しない。

割といい先生に当たったと思う。優しいし穏やかな空気がある。そして冷静。

弱めの抗不安剤が効いたって言ったら、今が一番辛い時なら、薬で回避するのは悪い事ではありません。
1日2錠までを守ってくれるなら、また出しましょうと言ってくれた。

正直、守らなくても大丈夫だってことは分かってるけど、守ろうと思う。

私はこの先生との約束を守ってみようと思う。

本当にちゃんとした人になりたいから。

泣きたい時に泣くのは普通の感情ですって、先生に言われてびっくりした。
そうだったんだ、私は普通の事に罪悪感ややるせなさを感じて苦しんでたんだ。

泣いてもいいとは言われなかった。それがまたなんか冷静でいい。

先生は私に対して冷静。それが心地いい。医者だからかもしれないけど。

まずは誰かを信じる事から始めようと思う。

今は先生を信じよう。