うそ、ほんと、日常。

なんかいろいろ失敗だらけの私の日常。

別れるも別れないも、はっきり伝えてくれない悲しさ。

結婚しないなら別れる。
別れないなら結婚する。

それだけの事をあなたはしてくれませんでした。

結婚しないで別れないで、その日が来るか来ないか分からないけど、楽しさだけ分かち合いたいと。

責任を負ったり、そういうのは難しいって。

そっか。
じゃあ別れようって言ったら、
だからなんでお前はそうなんだよ!って。

なんで?

分かってくれないのはそっちじゃん。
40過ぎまでまで保留にされたら子供産めなくなるんだって。
私は女だから、期限があって、あなたじゃないなら結婚する気はないけど、それこそ、先にいい人と出会った時、産んであげられないじゃない。

私の人生、なんだと思ってるの?

そんな人の事が忘れられなくて辛い。
そんなやつ、別れて当然なのに、一緒にいた期間が長くて楽しかったから、別れるのが辛い。

家族になりたいと思ってたから。

私と息子はね。

あなたは思ってなかったね。

だから別れたいのに、それを許してくれないなんて。

私が悪いなんて。

だから別れて正解。

なのになんで、まだ期待して、涙が出たりするんだろう。