うそ、ほんと、日常。

なんかいろいろ失敗だらけの私の日常。

具体的な精神状態

つまり今、私は何が苦しいのかというと。

7年付き合っている彼が結婚に踏み切ってくれないこと。

私と付き合ってることを、誰にも知られたくないと言われていること。

部下の女の子(彼氏あり)を可愛がっていること。

最近仕事が忙しくて構ってくれなくなってること。

でもそもそも、結婚なんてできると思ってなかったんだから、潔く諦めたいのに、別れてくれないこと。

所詮、自分は孤独なんだの無限ループから出られないこと。

もう一人子供が欲しいのに、リミットが近づいていること。

結婚か別れるかはっきりしたいのに、どっちにもなってくれないこと。

今年に入って4人から体のみの関係を迫られたこと。

たぶん、こんなところ。これを全部我慢していたら、掌に穴が開きそうなくらい握りしめたり、喉になんか詰まって息が苦しくなったりする。

それを彼に伝えて、今は歩み寄りの期間を設けたけど、私の中では捨てられることを望んでいる。

こんな私では、彼を幸せにできないんじゃないかと。

私も幸せになれないんじゃないかと。

でも本当はずっと一緒にいたい。

最近、よそよそしい。たぶん彼も捨てる準備し始めている。

お互い様。

私が切り出すのかな。たぶんそうなるね。そういうのは、いつも私の役目。

なんで今まで、別れ話に応じてくれなかったんだろう。

もう孤独すぎて、息ができない。