うそ、ほんと、日常。

なんかいろいろ失敗だらけの私の日常。

女子は水面下で仮面をたくさん付け替えるのはなぜ?

女子(あえて、年齢の定義はしない)が怖いと思う。

女子の定義は、色々な意味で性別の意識の高い人たち。年齢は無制限。

例えば、女の子扱いされたい人とか、家庭的アピールしたりとか、すごく年下のアイドルが好きだったりとか、すっぴんでは外出ません。バッチリメイクが基本です。スカート好きだったりっていう男性の目線で自分を見る人たち。

反対に、男に負けたくないとか、男女平等とか、女だからってお茶汲みなんかしないとか、そのくせ不倫とかしちゃう。男性反発心が強い人も女子だと思う。

じゃあ女子じゃない女性ってなに?って言うと、人の事を気にしない。男には敵いません。お茶ぐらいくんでやろう。掃除はするけど料理苦手(ひとつ得意な家事がある。それ以外はちょっとムリ)。寝坊したら最悪ちょいメイクでいい。どうせ誰も気づかないし。あーもうばばあだなー、とか自分で思っちゃう。旦那が浮気?ばれなきゃいいよ。ってタイプ。

うちの会社の別の部署が、女9人中6人が女子。
悪口、噂話、文句、被害妄想、時々ヒステリー、後輩女子いびり。などなどで毎日仕事してる。

怖いのは、表面上仲がいい事。

私は女子達より若くて、社歴が長く、立場がちょっと上。部署が違うけど怖いからみんなと仲良くしてる。誰の肩も持たない。

みんなみんなが嫌いなのに、本人にはいい顔するの。影で悪口ばっかりなのに。

色目使ったとか、言い方がむかつくとか、あの人に嫌われちゃったとか、一回しか教えないから、とか、この質問二回目だよね?とか。記憶力抜群。

そのくせ、仕事がとにかく遅い。残業稼ぐ。注意すると、こんなに頑張ってるのに、女だからって不当な扱いされてるとか喚く。

こえー。なにそれー。
早く帰ろうよ。何回教えたかいちいち数える暇あったら仕事しろよ。
って思う私達。人の事気にしすぎ。上から物をいいすぎ。男意識しすぎ。

そして、こんなに辛いのに、男の人は助けてくれないとかいうの。

何歳だよ。ハタチそこそこの小娘じゃあるまいし。とか思うけど、関わりたくないから言わない。大変ですねってみんなに言う。

毎日疲れるだろうなあ。
聞いてるだけで疲れる。

ある女子が、そんな雰囲気が嫌で盛り上げようとふざけました。
みんな笑って楽しい雰囲気になりました。
その女子が出掛けました。
さっきのなにあれ?バカみたいって途端にみんな悪口が始まります。
男性社員が戻ってきました。
みんな笑顔で、おかえりなさーい。

って事が日常。該当者、全員。
怖すぎる。

私は男なのか?ウラオモテとかめんどくさくてできない。ネコかぶったら、脱ぐの面倒、そもそも被るの面倒。

女子ってやだね。
40前後で、もぉ、⚪︎⚪︎さんたらぁ、とか、いうの。気持ち悪いよ。
バレンタインにみなさんにチョコ作ってきましたぁ❤︎とかね。
バレンタイン?なにそれ。私はそういうの嫌いなんで、とかね。

え?今日バレンタインなの?とりあえず後でコンビニでダース買っとく?と毎年やってる私達とは格が違う。そしてみんなで付箋に落書きして、ダースに貼って引出しにこっそり入れる。
入れられた人が気づかなくて、私達もすっかり忘れて数週間後はっけーん。みんなきょとん。ってぐらいが丁度よくない?

同棲してる彼氏がぁ、とかいう子より、彼氏と一ヶ月会ってないけど丁度いいわ、って方が楽。

男の人はどうですか?
ああいう女子が可愛いんですか?
私達は可愛くない。けど不満とかあんまりためて生きるのは嫌だと思うよ。