うそ、ほんと、日常。

なんかいろいろ失敗だらけの私の日常。

結婚してくださいって本気で言えば、きっとみんな結婚できる

よっぽど嫌われてなければ。普通に付き合ってれば、だいたい結婚できる。と思う。

付き合えない人は、付き合って下さいとか、真面目に言う前に、自然に髪とか手とか触ってみて、嫌がられなければいけるんじゃないかと思う。

女ってそういう生き物だ。自分から行動するよりはされたい方。されたら悪い気はしないもの。よっぽどじゃない限り。

私も、同じ。結婚してくださいって言ってもらえたら、今とは違う未来だった。

私の場合、バツイチ子持ちだから、一般的とは違うけど。

私から手を離したのは、このままだとあの人が私達との未来をいつか真剣に考えて、やっぱり無理って言われるのが怖かったから。

真剣に考えてなんて言えないしね。私の子供のお父さんになれますか?なんて聞くの、返事が怖すぎて聞けない。

ちゃんと好きだったから、別れて、幸せを願おうと思った。ちゃんと好きだったから、今でも願ってるのに、なんで誰とも付き合わないの?

なんでいつまでも独身なの?

私のせいかな?私が諦めたの気づいてないよね?大丈夫だよね?私はあの人が結婚するまで、誰とも付き合わない。息子が結婚するまで、再婚しないからね。

一人でいいから。って思って、あの人と別れた。出会って五年、別れてもう三年経つね。結婚してよ、誰かと。忘れられないじゃん。そばにいないでよ。時々、少しだけ手に触ったりしないで。泣きたくなるよ。

優しくしないで。私は人との距離感が上手く取れないから、ずっと仕事一緒にしてるのも、時々辛くなる。

三十路過ぎて恋とか気持ち悪い。何かでそう言ったら、十才下の男の子に、素敵ですよと言われた。

綺麗な恋なら何才でも素敵だよ。でも私は心が荒れてるから、素敵だと思われるような恋は出来ないと思う。

覚えてないかもしれないけどね、あの人と別れる時に、これから何があってもお前とお前の息子が心配で仕方が無いから、ずっと見守るって言われたのが、いまだに、私の心を縛ってる。覚えてないでしょ?いいよ、忘れて。

早く幸せになって、私を忘れて。
私を消して。
あなたの中から、私を消して。

素敵な恋をして下さい。私は祝福するからね。

私は、本当は、真剣に、三人で、家族になりたかった。一回も、その事を言えなくて、泣いてばかりで、ごめんね。