うそ、ほんと、日常。

なんかいろいろ失敗だらけの私の日常。

仕事するのに、人間関係に感情持ち込んだら疲れない?

職場で、あいつムカつくとか思うのって、私は苦手なんだけど、みんなすごい悪口言うよね。

その感情を持って仕事するくらいなら、気にしないと言うか、所詮職場って割り切った方が楽。

ネチネチ上司には、たとえ理不尽でも、申し訳ございませんでした、って言えばいいし、

天狗系の後輩には、すごいねーって言うし、

そこにムカつくって感情を挟むと、給料が割りに合わない気がする。

だから相手が望んでそうな言葉を並べとけばよくて、あくまでも社内の事だし、客対応と同じにしてれば疲れない。

お客様にも、好きも嫌いもない。

嫌な事言われたら、なんでそんな事いうのかな?とか考えない。謝ろうって思う。私はこう思いますって言うか、申し訳ございませんでした、って言うかなんて、あいうえおの並び方の違いだ。

人とコミュニケーション取るのが苦手な私の防衛策なのかもしれないけど。
悪口言うと疲れませんか?