うそ、ほんと、日常。

なんかいろいろ失敗だらけの私の日常。

音楽を聞くとか、本を読むとか。

音楽を聞く時は、気持ちを昂らせる時。
本を読む時は、全部忘れる時。

どっちも、現実逃避。逃げろ逃げろ。怖い現実から逃げろ。

毎日、現実から逃げて、どこに行きたいんだろう。

もういい年なんだけどな。大人になっても、癒えない傷ってあるのね。
ちょっと鬱陶しい。少し自己嫌悪。

いつまで苦しいなあってひとりで吐きながら生きていくのかね。

私なんかー、とか言いながらババアになっていくのは見苦しいな。

子供産んで初めて思うよ。私は、お母さんにそっくりなんだ。自己中で、自分が好きで。誰も分かってくれないと思ってて。だけど、誰の事も理解できなくて。認められたいのかな。

違いは、感情を殺す訓練をしてきたか、しなかったか。だからきっと、お母さんの事も大好きなんだ。だから、一番分かって欲しかった。もういいんだけどね。

よし、この騒動は終わり。私は大丈夫だ。いつも通りにできてる。自然。社会に馴染んでる。私は異質じゃない。