うそ、ほんと、日常。

なんかいろいろ失敗だらけの私の日常。

知らなかったじゃ済まされない

今日って土日ダイヤなとこあるのねー。

知らなかったじゃ済まされないね。遅刻だ遅刻。最悪。

たまたま、別の営業所に朝から行く日だったんだけど、いつもの時間に出たのに全然間に合わないよ。

お客様のとこじゃなくてよかった。けど、着いたら謝るって憂鬱。

まあいいや。
最近の若い子って打たれ弱いから、会社は大分丸くなって、昔みたいに闇雲に厳しくないもの。

バブル世代も丸くなりましたね。私は氷河期世代なんですけどね。基本的に無気力世代とも言われましたね。

無気力は、きっと世代の問題じゃない。私は生まれつき無気力だと思う。

何にも熱中しなかったし、テンションが下がる事はあっても上がる事はなかった。今までずっと、これからもそう。

悲しいとか寂しい時の方が、楽しいより多い。泣きたい時は感情なんて無くなればいいのに、って思う。

腹が立っても、すぐ諦められる。ごめんなさいって言える。私悪くない!って主張した事ないなあ。

だから遅刻しても平気。ちゃんと謝るさ。だけど意外と、私ごとき遅刻したって誰も気づかない。

そんなもん。結局謝るよりも、もっと深い孤独になっちゃった。