うそ、ほんと、日常。

なんかいろいろ失敗だらけの私の日常。

ひとりぼっちすき

私は友達がいない。って言う人って本当は結構友達がいたりする。


本当にいない人は、いないって言わないよね?


FacebookでBBQ行ったとかフェス行ったとか、羨ましいと思う反面、誘われても断っちゃう。


多分、誘われても断ってきたから、友達いなくなったんだろうなー。


でも、一人がいいの。なんか、誰も傷つけないし、私が辛かったりしても、誰にも心配掛けないし。


中学生の時、友達付き合いに失敗して、それから、人との距離感が上手く取れなくなって


心病んだりして、ネットに依存した事もあって、今は普通を装って社会で地味に過ごしてる。


子供がいるんだけど、子供にだけは装ってない、かな?ちょっと強がったりはするけど。


旦那も彼氏もいないから、時々さみしい。そんくらい。


彼氏いたけど、それもまた自分から手放した。

人との距離感が難しい。男女問わず、踏み込みすぎたり、浅すぎたり。

友達の期待に応えられずに生きてきた感じがする。信じるとか裏切るとか、全然分からない。頼るとか甘えるとか、本当は迷惑とか。

なんかいろいろ失敗して、煩わしくなって、一人が好きになった。

異性との付き合い方も下手。多分、友達だろうと恋人だろうと、自分になにを求められてるのかが分からない。


そんなに深く考えなくていいんだろうなとは思う。けど、考えないで接してきたら嫌われ者になった。

なんとかって病気かも、とか、発達障害かもとか。

でも、なんとなく、一人でいる事が解決策って見つけたからいいや。さみしいけど。誰も傷つけないし、自分も傷つかないよ、